人間の進化

テレビ・新聞を見聞きするだけの日常生活に身を置く。

それだけでは、現世界の真実を知らされぬままに流されて行くだけですね。
政治を深く紐解く事もなく、只々老いていくだけです。
 
何かが変だ!と、そう思って見なければ真実を探り出す事は出来ない。
周りを見渡すと考える事をやめてしまい、日々の雑務に埋没して「考えたくない」と耳をふさぐ人のなんと多いことでしょう。
 
この歳まで「出る釘は打たれる」
「長い物には巻かれろ」
生きる知恵として見てきました。
 
けれど、幼い日から世界はどうなっているのか?
なぜ戦争がおこるのか?
「戦争したらダメダ!」
大人達の会話の中には、私の求めている答えはなかった。
なぜ戦争がおこるのか?
それが知りたかった。
 
今まで生きて、やっと答えを教えてくださる人々に出会うことが出来ました。
この政治団体に、今後の日本を見る事が出来ます。
 
いまハッキリと教えて下さるのは
令和新選組山本太郎議員ですね。
まともに世界の真実を伝え、日本の闇に切り込んでいく真の政治家が現れてくださった事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
 
日本人は、世界に類のない民度の高い国民だそうです。
ゆえに人々が目覚める事を恐れ、30年も経済を弱らせた。
日々の生活に追われ、考える余裕もない、奴隷の様に生活を送るしか出来ない国民に貶められて来たのでしょう
支配者が意図的に。
 
けれど、いま真実が見えてきました。
大金持ちに羨望の眼差しを向けるだけでは、益々格差が広がるだけ。
ネットによって真実を探す手段を手に出来る今、若者達が横に繋がり、目覚めた老人達も繋がって政治を変えて行く時が来た様です。
そこに、若者たちの明るい未来が続きます。
 
それこそが、人間の進化につながると思うのです。