ストレッチ効果

今年の4月末、長姉に春一番の山菜を送りたくて歩き回った。

ええー!
驚いたことに足が思う様に動かない!
草わらに足を取られ、なかなか前に進めない!
ぐにゃりと腰をついては、起き上がるのにもがいてやっと立ち上がる。
いやはや、何と情けない事になっていた事でしょう。
 
そんな馬鹿な!
この現実に我ながら驚愕した!
 
どうしたらいいの!?
答えは一つ!
筋トレ、ストレッチしかない!
 
以前にもブログに書きましたが、ひたすら真面目に今も毎日続けています。
 
効果あり!あり!
今では靴下もズボンも立ったままはける様になりました!
すると膝も股関節も、ストレッチをしているときは痛いですが、
終わった後は普通に行動ができています。
もちろんお座りも。
ただ、若い頃の様に梯子にはスイスイと上れませんが、何とかなっています
 
よかったです!
「そうです!筋肉は何歳になってもつくんです!」
パソコンを教えてくださっている先生の激励です。
 
先生、お陰様で今年も無事に乗りきれそうですよ。
本当にありがとうございました!
<(_ _)><(_ _)>