2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからハウスで野菜を育てよう!

ここ日高では、小樽方面から比べると夏でも涼しい所です。 その上我が家は海の見える丘の上。 下の方から比べると3度は気温が低いでしょう。 広々とした場所に住んでいるとは言え、鹿の被害をのがれ、野菜を作れる場所は僅か。 ジャガイモぐらいはふつうに…

新たな筋トレの効果

私には合わなかったイタドリのサプリを止めて約2ヶ月、その間新たな筋トレを朝夕真面目にこなしてみました。 結果、痛みは、ほとんどなくなってきました。 驚きと喜びを味わっています。 これなら、まだ今までの生活を続けられそうです! ようするに体中のさ…

ウサギ小屋

結婚して2年程経った頃、実家の祖父母の法事に出掛けた帰りにウサギを二匹貰って来ました。 これも又私が経験した事のない日常の始まりでした。 帰宅するなり、ウサギを家の中で放し飼いにすると言うのです! 実家では、棚作りの幅二メートル奥行一メートル…

今日は、まどかちゃんの日にしましょう

昨年の暮れより癌で闘病中の猫、まどかちゃん19歳。 何時も下痢便でパートに出かける時には、心ならずも遠ざけていました。 行動はまだ普通ですが、だんだんと瘦せて来ました。 歯はほとんど抜け落ちて、食べ物の選り好みが激しくなっています。 以前は、私…