2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

年齢を重ねるにつれて、今までさほど気に掛ける事の無かった事が気に掛かる様になってきました。思えば、35年はとうに過ぎてしまいましたが、生前の父の言動がハッキリと脳裏に浮ぶのです。あれは、母が亡くなって49日の法要に実家に行った時の事です。既に…

もう、家にはお金が無いよ

結婚して一年半、私は、それまで深く考える事もなく生活していました。 パートナーから渡されたお金で買い物をし、彼の好きなもので料理を作った。 只々、私の育った庶民生活との違いを肌で感じる事ばかり。 50年前のハムは高級品だったし、私の好きな巨峰…

バレンタインデー

今年もバレンタインデーが近づいてきました。 私は、随分前からお世話になった方にチョコレートを送る事にしています。男の人、女の人関係なくお世話になった方に! 今年は、14日にこだわらず、届けています。 遅くならないように。 過去に、東京から届いた…

助けてくれ!

結婚して間もない頃、だったでしょう。 馬の世話に明け暮れながらも、何でもするパートナーが(午後から屋根のペンキ塗りをする)と私に告げたのです。 その頃、瘦せて病弱だった私は、牧場の手伝いはしていましたが、よく横になって休んでいました。(いま…