2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタドリのサプリ

3月11日からイタドリのサプリを飲み始めました。 テレビを見て(これはコマーシャルだから特別よ!) と、思っては見たものの、90歳のお婆さんがマラソンをしているではありませんか。 聞けば10年程前から飲んでいたとか。 私もかれこれ20年前頃から今ま…

戦争は仕組まれた産物 

人間として生まれたからには知るべきです! 戦争は仕組まれて起こって来た。そして今も現在進行中。 この真実がやっと表に出て来ました。 それを冷静に解読。なぜ?なぜだ? 多くの人々が願っている平和がなぜ訪れないのか? そこには何があるのか?。 それ…

まどかちゃんを家猫にするまで

かれこれ20年前になります。 牧場が倒産して以来、もう外には猫を置かない様にしようと思っていたのですが、パートナーの優しさが又もや野良ちゃんを呼び寄せました。 パート先から戻ると 「お腹を空かせて余りにも可哀そうだから餌やったんだ。 それが今ま…

老いを生きるのは痛さとの戦い

年齢を積む程に実感しています。 肉体の老化を。 とにかく全てが固くなって、柔軟性に欠ける。 肉体も精神も。 明日死ぬならこのままで良いでしょう。 残念ながらそうは行かない様です。 終わりの日が分かりません。 ならば生きている限り自分の足で立ってい…

フキノトウのお味噌汁は春の味!

春が近づく度に、帰宅するタクシーの中から道路脇に目が行く。 国道を外れ我が家へ。 坂を上って進む山間の道は自然が一杯です! (もう、出ているかしら?) 私は知らず知らずのうちにフキノトウを探しているのです。 幼い日から春一番に手に取って嗅ぐフキ…

ドデント!

パートナーと結婚して初めて迎えた冬の日の事です。 早目に馬達を放牧し、馬房掃除を終え、少し離れた町へ買い物に出かける事にしました。 12月半ば、昨夜降った雪が3センチばかり積もっていたと思います。 私達は慌ただしく身支度を整え車の方へ向かいまし…