イタドリのサプリ

3月11日からイタドリのサプリを飲み始めました。

テレビを見て(これはコマーシャルだから特別よ!)
と、思っては見たものの、90歳のお婆さんがマラソンをしているではありませんか。
聞けば10年程前から飲んでいたとか。
 
私もかれこれ20年前頃から今まで様々なサプリに助けられここまで来ましたが、エスカレートしているとは思っていません。
この助けが無ければ私の身体は動いてくれないのです。
何時もけだるさがつきまとい精神で常に「動け!」と命令して活動しているそんな日々です。
 
アレルギー持ちですから、栄養剤もサプリも合うのを見つけるのは大変です。
やっと見つけたプロテオグリカン、今までは良かったのですが、近頃腿とふくらはぎの筋肉が硬くなったのか、立ったり座ったりする度に痛いのです。
時々シップはしていますが、お婆さんの
「痛くない!」
のコメントに乗せられてイタドリ三ヶ月分を取り寄せ、確かめている所です。
 
飲み始めて一週間後、何となく何時もより調子が良いので嬉しくなって、庭の手入れを半日スイスイとこなせました。
所がその夜、筋肉痛で苦しめられ、2日間のパートをこなすのが大変でした。
でも又一週間後動けそうで、何時もは後回しにしていた家の中の整理やってしまいました。
その夜から又もや筋肉痛。
明日から3日間はパートです。
今日は休んでいましたが、こうして体調管理をするのは大変です。
でもイタドリのサプリ、良いかもしれません!
この人体実験、時々ブログにのせますね。
私もあの元気なお婆さんみたいになりたいです!