2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森の様な庭

明日からの2日間の仕事に備えて体力の温存を考えながら、今日という日を過ごしましょう。 大抵は、火曜、水曜、木曜のパート勤務ですが、月末の日曜日だけ仕事を入れていますので、その時は日曜日を挟んで前後2日ずつ休みです。 3日間仕事をして、4日間休み…

かなわぬ夢

もう、涼しくなってもいいはずなのに、2日前から暑い日が続いています。 昨日は仕事に出ましたので、今日はゆっくり休んでとは言っても、韓国ドラマに夢中の私は、それを逃しません。 見れない時は録画してまで見る。 私の心の栄養には、なくてはならないも…

激励

私は、自然が何より好き。 今日は、イボタの垣根のカットをしました。春から数えて3回目です。 家の周りの広い庭、わずかばかりの家庭菜園、猫達の世話、週3日のパート勤務、時には古くなった家の修理、家事、と忙しい私は、どれもが中途半端で過ごしている…

人間誕生

一人暮らしはとにかく忙しい。 今日は、月一回の燃えないゴミの日だ。 パートナーの残した様々な物の多くはゴミと言っていい。 これは、何かに使える。これはまだまだ使える(捨てるのはもったいない!) この思いのままに過ごした人に寄り添ってきた。 私も…

プロフィール

「海の見える丘の上に住みたい!」亡きパートナーと同様の思いで、私は今もここに留まっている! 時には孤独を楽しみながら。 からりと澄んだ空気と大空、広々とした草原に群れる馬達。晴れた日には太平洋に沈みゆく眩いばかりの夕陽が海を真っ赤に染め上げ…