森の様な庭

明日からの2日間の仕事に備えて体力の温存を考えながら、今日という日を過ごしましょう。

大抵は、火曜、水曜、木曜のパート勤務ですが、月末の日曜日だけ仕事を入れていますので、その時は日曜日を挟んで前後2日ずつ休みです。
3日間仕事をして、4日間休みのペースでの仕事は、今の私にはピッタリですね!

結婚後、パートナーと森の小道、これをイメージして居間から見える庭に樹々を植えました。
その樹々も50年ほどたつと恐ろしいことになっています。
玄関前までの小道の周りはツツジやカエデで、いつも刈り込んでいますからいいのですが、奥の方に植えた木が込み過ぎで来たのと、大きくなりすぎて手に負えないのも出てきました。
でも家を囲んでいるイボタの垣根にアーチ型の入り口が出来たのは嬉しいです。その上にはフジが暴れていますがね。
 
さー、洗濯、朝露が乾いたら今年最後の除草剤を蒔くとしましょう。
体力のない私には、これが家の周りを綺麗にしておく方法なのです。