眠れない夜

私にもこんな日が来ました!

 
60歳を過ぎた頃からでしょうか。
午後からコーヒーを飲むと、夜、眠れなくなりました。
そこに気付くには、しばらく時間を要しましたね。
 
今も続けていますが、立ちっぱなしのパートの仕事。
一晩中まんじりともせずに過ごした日の仕事は、(疲れる!)
の一言につきます!
 
気付くと、コーヒーだけではありませんでした。
緑茶、チョコレート、コーラ、ガラナ
 
眠れぬ夜を経験し、これらを午後から摂取するのを止めてから随分と時間が
過ぎました。
 
晩年、祖父母をはじめ周りの大人達が話していた事を今、私も体験しています。
近頃、11歳年下の友人も同じ事を言う様になりました!
人生とは、自分自身も周りの環境も変わり続けていくものですね。
 
明日の事はわかりません。
だからこそ、今日と言う日を大切に楽しく生きて行きましょう。
楽しくない日も楽しくして!