2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

歳を取って出来ない事が増えて来ています。 肉体的な衰えから、脚立を使って電球の取り替えや掃除がままなりません。 まー、少しぐらい汚れたからと言って死ぬわけでもないのだから、イヨイヨになったら考えるとしましょう。 そんな考えで、今いる5匹の猫ち…

イタドリのサプリ止めました

今まで様々なサプリメントに助けられて来ましたが、進み行く老化に合わせて変えていかなければならないのが現状の様です。 昨年まではそのサプリメントで調子を整える事が出来たのに、もうそれではダメ、そんな繰り返しです。 あちこちが余りにも痛いので、…

一人暮らしは忙しい!

以前から友より聞かされていた事でした。 「一人暮らしはとにかく忙しいって知り合いのお祖母ちゃん言ってたから分かるんだー(一人と言う事はね、何でもかんでもやらなければならないから、とにかく忙しいんだわ。一日なんてあっという間だ)何時もそう言っ…

友は猫ちゃんに感謝!

私の遠方に住む友が、昨年家の前に捨てられていた子猫を保護猫として飼う事にしたそうです。 元々優しい性格の彼女です。 とても放ってはおけなかったのでしょう。 御主人を亡くされ息子さんと二人暮らし、 「必要以外は言葉を交わす事は殆どないヨ」 と、言…