イタドリのサプリ止めました

今まで様々なサプリメントに助けられて来ましたが、進み行く老化に合わせて変えていかなければならないのが現状の様です。

 
昨年まではそのサプリメントで調子を整える事が出来たのに、もうそれではダメ、そんな繰り返しです。
 
あちこちが余りにも痛いので、テレビのコマーシャルに乗せられイタドリのサプリを飲み始め、良くなるのを期待していたのですが、アレルギー持ちの私には合わなかった様です。
 
飲み始めて2週間程は痛みはありましたが、身体の動きが今までよりスムーズ。
お陰様で家の周りの雑草取りが出来ました。
動いては、筋肉痛でシップを貼る。その繰り返しでしたが、前より痛みが緩和されて行くように思えて喜んでいました。
 
所が三週間目になって膝が浮腫み、腿にかけて腫れが出て来ました。
すると今まで出来ていた正座が出来なくなって来たのです。
ここで止めました!
 
止めて二週間はたちました。
浮腫みは取れましたが、以前の様に痛いです!
それでも、今のところジッとしている時は痛みはありません。
動かすとどこかが痛い!
いくら痛くても、こまめに身体を動かさなければ肉体は動かなくなる
これが答えの様です。
 
今更ながら亡き父の言葉が思い出されます。
「この痛さは死ぬまで治らないのだろうなあ」
 
YouTubeで見つけた新たなトレーニングを始めています。
まだハッキリ分かりませんが、やらないよりは良い様に思います。
また、お知らせしますね。