友は猫ちゃんに感謝!

私の遠方に住む友が、昨年家の前に捨てられていた子猫を保護猫として飼う事にしたそうです。

 
元々優しい性格の彼女です。
とても放ってはおけなかったのでしょう。
 
御主人を亡くされ息子さんと二人暮らし、
「必要以外は言葉を交わす事は殆どないヨ」
と、言っていたのですが子猫が来てから生活が激変したとの事。
 
息子さんが休みの日に、家の中に猫が遊べるタワーを作り部屋を改善したと言うではありませんか。
仕事帰りに猫ちゃんに一杯の土産を買って戻り、疲れてクタクタにもかかわらず遊んでくれと猫じゃらしを持って来る猫ちゃんを、嫌がりもせず相手をしているそうです。
 
今ではすっかり猫ちゃん中心の生活になり、息子さんと会話も弾み感謝していると嬉しそうに語ってくれました
 
猫ちゃんは、家族を繋ぐ天使だったのですね。
 
我が家も同様です。
大切な大切な家族です!