戦争は仕組まれた産物 

人間として生まれたからには知るべきです!
 
戦争は仕組まれて起こって来た。そして今も現在進行中。
この真実がやっと表に出て来ました。
それを冷静に解読。なぜ?なぜだ?
多くの人々が願っている平和がなぜ訪れないのか?
そこには何があるのか?。
それらの疑問を持ち続け、学の無い私は日々の暮らしに翻弄され、今まで生きて来ました。
 
ヨーロッパの多くの国々は、過去においてアフリカ、東南アジア、南米の国々を植民地とし搾取し続け母国を富ませて来た。
幼い日から格差が気になっていた私は、訪れた事はないけれど映像で見るヨーロッパの美しい街並みに、搾取されて貧しさに喘ぐ植民地の人々の苦しみを感じていた。
 
あれだけ声高に北方領土を返してくれ!と叫んでも今まで叶う事はなかった。
北方領土問題は、終戦ソ連に占領された!?
 
その陰にはアメリカが攻め入るための船を貸していた。これが真実。
アメリカの公開された文書で明らかになったと言う。
何も知らず幼子の様に見事に操られていた日本人。
けれども権力者達は、そんな中でも富を得ていた。
知らなかった事にして、見なかった事にして、聞かなかった事にして。
 
知るべきです!全ての元を!
 
世界を牛耳っている影の支配者は、決して平和を望んではいない事を!
彼等の利権の為に常に戦争を仕掛け続けているのです。
核を持っている国々が、持っていない国々を核で脅す。
如何なる国も、核を持とうとすれば息の根を止めようとまでする。
 
何時も思っていました。
自分達が持っていて、それを廃棄もせずに相手が持つのを阻止するのはおかしい。
そんな事をしておきながら自由、平等を掲げるのもおかしい。
そんな馬鹿げた事がいつまで続くのでしょうか。
 
私達はカルト宗教の中で洗脳され続けているのと、何ら変わらない現実に気づくべきです。
 
サアー、私達日本人は歴史の真実を学び直さなければなりません。
この歳になって歪曲されて教わっていた事によって、自らの価値判断がいかに陳腐なものかを思い知らされる私の日々。
何と無駄な時を過ごしてしまった事でしょう。
 
戦後、占領下において価値観が真逆になったと嘆いていたパートナーの苦悩を
私は今味わっています。
 
今から死ぬまでの時間は、真実を探して生きて行こうと思っています。
幼い日に母から教わった「人間として誇り高く生きて行きなさい」
この事だけは私自身の核として、何時の時代も何方に聞かれても変わるものではない。
良かったー。
たった一つですが確信出来るものがあって!
ここで僅かに救われています。
 
不覚にも、見事に操られて生きて来てしまった今までを正さねばなりません。
大変な事です。
 
北方領土問題は、何時もアメリカが邪魔しているから解決しないんだよ」
パートナーが私に教えてくれていた事です。