バレンタインデー

今年もバレンタインデーが近づいてきました。

私は、随分前からお世話になった方にチョコレートを送る事にしています男の人、女の人関係なくお世話になった方に!
今年は、14日にこだわらず、届けています。
遅くならないように。
過去に、東京から届いたバレンタインチョコに大喜びのパートナーの姿を見て気づいたのです。
(ああー、この人がこんなに喜ぶなら皆も喜んで下さるでしょう)
と。
初めて義兄達に贈った時は、もう70歳すぎにもかかわらず喜んでくれました。
そして、笑顔いっぱいのその喜びようを姉達が語ってくれました!
それからは、裏切ることなく毎年送っています。
今年もすでに亡くなてしまった義兄にも送りました。
しっかり者の姉が、(仏前に供えた)と礼の電話をくれ、私の懐ぐあいを心配してくれます。
私は、(あの世には持っていけないからいいの!)
と、伝えました。
 
そして、最愛の亡きパートナーには早々と大好きだったお酒入りのチョコを供えました。
そして
「貴方、もう食べましたか?」
食いしん坊の私はそう声をかけ、少しずつ戴いてます。
心の片隅で(これって、私の為に買ったみたいね!)
と、呟きながら。
やっぱり、バレンタインチョコは、贅沢な味がして最高に美味しいです。