新たな筋トレの効果

私には合わなかったイタドリのサプリを止めて約2ヶ月、その間新たな筋トレを朝夕真面目にこなしてみました。

 
結果、痛みは、ほとんどなくなってきました。
驚きと喜びを味わっています。
これなら、まだ今までの生活を続けられそうです!
 
ようするに体中のさぼり筋を、如何に復活させるか!に掛かっている様です。
元々好奇心旺盛な性格で(どうしてこうなったのか?)(改善方法はないのか?)突き止められたら後は,行動するのみでした。
 
痛みはなくなってきたとは言え、筋トレは痛い!
でも痛いのはその時だけでそれを続けた結果日常生活は、スムーズに過ごせています。
 
これを一生続けなければ命尽きるまで立っていられないのだ!と、言う事の様です。
年老いて、新たに体験し学びによって克服していくしかないのですね。
愛する猫家族と過ごすには努力あるのみです。
 
長生きすると言う事は何と厳しい事でしょう。
老体を動かすには、(筋トレ=リハビリ)と、とらえるべきなのだと結論がでました。
 
サプリを飲んで済むなら簡単ですが、そうは行かない事にたどり着きました。
日々努力あるのみです。
新たなる未知との遭遇です!