これも奇跡かしら?

日々ボンヤリと生きているつもりは無いのですが
年齢を重ねると妙に億劫になる事があります。
生前パートナーが植えた木々が大きくなりすぎ、数々のアクシデント。
家にぶつかりそうになったり、家に日が入るのを妨げたり電線にぶつかったり。
その度に知人の小父さん達に助けて頂きました。
 
でも、小父さん達にも手に負えない木があります。
「これは北電さんに連絡したらやってくれるよ」
のアドバイスを頂きましたが、億劫で、秋までに連絡しょうと思っていましたら
丁度3週間前に「電線のたるみを直している」と言って北電さんが見えたのです。
その時にこの件はお願いしました。ラッキー!
 
ところがそのせいなのか、今度は我が家の街灯がチカチカ言うようになって、真っ暗闇になってきました!
とはいえ、この年齢になりますと、体力気力が衰えて、蔵から梯子を出すのが億劫です。
先ずは目星を付けて電球を買って来てやっと取り替えてみたものの合わず、後日、前に使っていた電球に替えてもらい、今度こそとしっかり取替えました。
ところが今度はぼんやりしかつきません。
街灯は我が家の個人契約。
生前パートナーが取り替えて20年くらいは経っているはずでボロボロに近い。
あーあ、壊れたんだー。これは北電さんと個人業者、どっちにお願いしようか?
悩んでいたら暴風雨が訪れました!
庭の木々の葉が千切れて母屋の窓にへばりつくほどです。
一昼夜過ぎて一先ず明日こそ個人業者さんに頼もうと思い、夜戸外に出てみてビックリ!
明るい!なんと街灯復活です。
これまたラッキー!
 
何やら大いなる力に助けられている様な不思議な感じがしてなりません。
小鳥の声、庭にはオレンジと黄色のツツジ三つ葉ウツギの白い花の甘い香り。
群生している山吹の黄色の花、紫の藤、裏庭の白い藤が咲いて綺麗です
私は今、目には見えない力を頂いて感謝一杯の生活をさせて頂いています。
きっとここの管理人に使命されているのでしょうね。
そんな気がしてきました。