山にカモメがいますよ!

子供の頃から、カモメは海にいるものと思っていました!
ところが、隣の大きな厩舎の屋根を住処にし、子育てもしている様です。
 
幼い頃海で見かけたカモメから見ると、とにかく大きいです。
時折り出勤前に10羽あまりが堂々と放牧地の中を歩き回っているのを見ると、なぜが不思議な感覚におそわれます。
 
以前テレビでも山にカモメがいますと言っていましたので、当たり前のことなのか?
と思っては見たものの、草藁を散策していると言う事は虫を捕っている?
食べ物は魚じゃないの?数々の疑問がわいてきます。
 
そして見かけるカモメは目が鋭くなんと太っている事でしょう。
ニワトリとは体型が異なるとは言え、大きさは同じぐらいです。
 
今度暇が出来たら、改めて生態系を調べてみるとしましょう。
楽しみが一つ増えました。