精神武装

近頃、馬渕睦夫さんのyoutube動画配信を見させて頂きました。
これによって、いかに自分自身が知らず知らずのうちにマスメディアに洗脳されていたか、気づかされました!
 
全てにおいて、一方的な放送から得た物で判断してはいけない!と、肝に銘じております。
パートナーを無くして5年目、やっと彼に代わって様々な事を教えて頂ける方に、出会う事が出来ました!
この上なく嬉しいです。
 
長年外務省におられ、世界の様々な国に赴任された経験から見たものを語られております
今のウクライナ戦争を語られた時、単にプーチン大統領を世界の悪者扱いで見ていた、単純な自分自身に気付きました。
報道に同調して言葉を発していた事に恥ずかしさを覚えています。
 
プーチン大統領は、世界を牛耳ろうとは思っていない。
世界を制覇しようとしている中国とは違う事。
毛沢東は、アメリカのネヲナチから援助を受けていた事。
過去の真珠湾攻撃も、日本が先に攻撃する様に仕向けられていた事実。
 
本当に真実からあぶりだされてくる様々な世界情勢は、過去に幾度も頭を傾げていた答えが、パズルを紐解くように私の中で解明されて行きます。
パートナーがいてくれたら、もっと早くから理解できたでしょうに。
 
例えこの事が、なんの役にも立たないとしても、真実を知る事こそ精神武装に繋がり、自分自身を高める事になるのでしょうね。