福ちゃんの介護

又もや福ちゃんが食べ物を口にしなくなりました。

 
今まで幾度も食べない事がありました。
最長は7日間。自ら水も食べ物も口にする事が無い時があって、でも私はスポイトで水だけは与えていました。
 
背骨はゴツゴツとし、つまむとまさに骨と皮と言う状態です。
お腹もぺったんこです。
 
そんな日が長く続きもう諦めた方が良いと覚悟していると、少しずつ食べ始める。
その繰り返しで今まで過ごして来ました。
毎夜私の布団の左側に来て寝ます。
ボソボソと鳴き、身体を持ち上げ、そうしたいと言う福ちゃんの希望なのです。
枕を並べ、時々ソッと身体を摩りながら今宵も過ごしました。
 
最後は安らかで欲しいと、神様にお願いするだけです。