筋トレの追加

70歳を過ぎてから、今まで考えた事のなかった肉体の変化(これを老化)と言うのでしょうね。

以前ブログに綴った時は、転ばない様に、靴下、スラックスが立ったまま履ける様に筋トレ、今も続けています。
お陰様でそれは出来ています!
 
所が今度はどうしても猫背になってしまい、凛と立っている事が続かなくなってきました。
しゃがむと膝が痛い!
パソコンで調べてみると、それに対応する筋トレがありました!
早速3日前からやっています。
猫背は直ぐに効果が感じられました。
膝はまだですが続けて結果を待つ事とします。
 
これで筋トレ時間は、少しずつ長くなって行きますね。
運動嫌いだった私の人生が、これから筋トレまみれになって行くのかと思うと不思議な気分です
 
運動嫌いと言った所で、勉強によって自分の肉体をまともに動かす為には、必要不可欠と再認識しました!
少しでも長く自立して生きる為に、後は続けるだけです。
 
これも又未知との遭遇ですね。
だから(楽しい!)事にしておきましょう。