皆さんがいて私がいる。

この道南地区でも連日のように、大雪。

小さいとはいえ、牧場の跡地に居住する私には、大変なことです。
町道から我が家への道は長ーいのです。
 
ママさんダンプを使って、ひたすら除雪。
仕事に行く私を迎えに来て下さるタクシーが通れるように、早朝3時から5時過ぎまでかかりました。
これで車はなんとかなりそうと思っていましたが、まだまだ雪が降り続いていました。
それが12日の事。
仕事から戻ると(午後3時頃)
ご近所さんが、ラクターでキレイに広々と除雪して下さっていました。
だだ、だだ感謝申し上げます。
私は、こうして皆さんのお力を頂いて生かされているのです。
 
人間は、一人では生きれません。
だからこそ、自分に出来る事を探し、いかに調和して生きて行けるかを模索しています。
今回の雪は13日、14日と続きました。
自分に出来る精一杯で、今日も勤医協病院の送迎車が入って来られる様に除雪しました。
帰宅すると、またもやご近所さんが除雪して下さっていました!
 
皆さん、本当にありがとうございます。