許されるなら

この歳になって、やっと自分の時間が持てるようになりました。

 
学ぶ事を許されなかった幼少期、小学校へ入学して初めて目にした絵本に、どれほど心踊った事でしょう。
 
だが、それ以上の可能性を見出すには貧乏過ぎました。
生きる事に精一杯の人生でしたから。
 
多くの人達も、私と同じ思いで生きているのでしょうね。
 
70歳になった今、私は肉体の明らかな老化を確信していますが、
やっと自由に使える時間を得る事が出来ました。
 
我が人生で、最も恵まれた時を頂いたのです。
 
でも、メカに弱い私は、大変です。
逃げ出す自分を、連れ戻す!
連れ戻す!
 
それでも、許されるなら、
私の思いが完結できる、この世で過ごす時間を頂きたいと
願うばかりです。