猫が家族

人生の先のことは、本当に分からないものですね。

昨年の暮れ、ヨボヨボで冬は越せないだろうと野良の老猫を
助けたのが事の発端で、春一匹と秋に二匹の子供が生まれて
しまったのです。
 
もう、これ以上は増えないようにしましたが、責任は重いですね。
 
友達に
「エサ代もかかるから、まだまだ頑張って働かないとダメだよ!」
と言われてしまいました。
 
本当にそうなんです。
でも、自然いっぱいの中で可愛い猫達と生活できる幸せを嚙みしめ
責任があるので健康には気を付けて、気を付けて生きる事にします。
 
出来ないことは、お友達にお願いしながら、私も何か役に立ちたいと
考えながら、今度からは
「私は、まだたったの70歳よ。まだまだこれからよ!」
と思って生きることに決めました!
 
亡きパートナーが、私の後ろで支えてくれている。
そんな気がしております。