元気になった私

ふと気づいた事ですが、今年の冬ほど私の体調が良いのは珍しい事です。
今までの人生の中で、足腰の老化を除けば他は風邪も滅多にひかなくなりました!
今までは、風邪、喘息で、晩秋から春先までの6ヶ月はひどいものでしたが、この歳になって、体調が良くなるなんて考えたことはありません。
今までも、至って楽天家ですのでこんなに私の体調が悪いことを
理解している人は、いなかったはずですが。
驚きです!
本当に、今年は体調が良いのですから。
 
昔は、パートナーに良く言われたものです。
「m子は身体は弱いけど、気だけはしっかりしているね」
と。
 
何だか人生が変わって行くようです。
元気なだけで嬉しいです。
 
猫の責任で神様が、力をかしてくださっておられるのでしょうか?
人生の思いがけない展開に、だから生きるのは面白い!
と、自分自身に話しかけています。