口だけ青春!

長姉よりこの言葉を聞いた時思わず噴き出してしまいました!

私より13歳年上の姉です。
 
難病を抱えながらも、何時も明るく振舞っていますが肉体の衰えには勝てず
転んで顔面を打ったとか、足がもつれたとか言っていますが、口は何時も滑らかに語っています
 
自分に置き換えてみても、肉体の老化を抜きにするとおしゃべりはまだまだいけそうです。
 
回りを見ますと足腰が痛いと言ってはいるものの、おしゃべりは至ってスムーズ。
私を含めそんな人々にはピッタリではありませんか!
 
「口だけ青春!」姉譲りのこの言葉。
「その言葉頂き!」
もう幾人かの人に言われました!
 
ですがおしゃべりも相手あっての事、この年齢になって気がつきました!
話さずにいると、口がもつれて来ますね。
孤立しない為には、自ら出向く事を考えなければなりません。
 
しかしながら、人様の邪魔にならない様に生きるのは難しいです。
時々無性に話したくなって☎すると、嫌がらずに相手をして下さる友の方々
そして姉達に、何時も感謝で一杯です!