こんな事で瘦せるなんて?

若い頃は45キロ、スラッとした体型で青春を謳歌していた時代もありましたが、中高年になると62キロ前後の体重をコントロール出来ずにいました

 
腹筋は苦しいので続かない!食事制限も同様です。
カロリーを考えて、好きなものを食べれないのは辛い!
もしかして、明日死ぬかもしれないのにそこまでしなくても!
と、挫折。
 
崩れた体型、腹部の贅肉はまるでだるまさんみたいでした!
触るとブヨブヨしていて、とても脂肪とは思えない?でも巷では脂肪とみなしているのですよね。
過去に幾度も腹筋運動をしてみたことがありましたが、ほとんど変わらずやめるとすぐに元に戻っていました!
 
でも今回は違っていました!
そもそもこのブヨブヨを脂肪と捉えるのは間違いだったのです!
老廃物とみなし、リンパの流れを良くするだけだったのです!
 
寝起きにゴロゴロ約一分、肩甲骨付近を擦って一分。おへそ周りを擦ってコマネチ一分。
大まかに言ってこんな感じ、寝起きと寝る前に続けて一週間程でドンドンと
身体が軽くなってきました!
その分、お小水が何時もより多いようです。
するとパンティも、LからMが履ける様になっていました。
食事制限もなく、腹筋も無くこんな事で瘦せるなんて!?
嬉しいかぎりです!
 
春の健康診断でメタボリックシンドロームなんて言われ、年齢とともに膝も痛くなってきましたから、何とか体重を減らさなければと悩んでいました。
が、これで立ち直れそうです。
 
ダイエットしなければ!なんて悩んでいた長く無駄な日々よサヨウナラです。