運動

4月末頃から新たに始めた筋トレのお陰で、肉体はポンコツからややポンコツ

格上げになったと思われます。
 
ひたすら真面目に、朝夕だいたい20分程は続けています!
運動は、あれ程嫌いだったのですが必要に駆られるとこの私でも続けられています。
 
すると精神に、変化見られる様になってきました。
全てにおいて前向きに考えられるようになって来たのです!
 
鏡の前で顔の皺を見る。
深く刻まれ、ここまで見てくれが悪くなって来たとは。
仕方がありません!
それなら、これからはせめて着るものは明るく華やかな物にしようと決めました。
 
ほとんど遠方の友から頂いたものばかりですが、元々(もったいない!)精神の塊のような私です。
 
タンスを開ければ若かりし頃から頂いたものでいっぱい!
何時死ぬか分からない年齢に差し掛かり、大事にしている場合ではありません。
これらを着て華やかに行こう!
 
そして思うのです。
今なら、若かりし頃抱いた夢を紐解いて挑戦できそうな気もして来ました。
これ程まで、肉体が動くと言う事によって精神が変化するものなの?ですね。
只々、自分自身の変化に驚いています!
 
今日は、梯子をかけ三メートル程伸びたイボタの垣根をバッサリとカット。
諦めていたこの仕事、出来ました!
これならまだ行けそうです!
 
学生時代に読んだ本の一説が思い出されました。
身内の為に犯罪をおかし、愛する人達を守った青年が言った言葉です。
 
刑務所の門を出て、眩し気に空を見上げ
「サアー、これからまた一歩から始めるのだ!」
青年から中年へと時間が流れていたにも関らずです。
 
自分自身の人生に悔いることなく踏み出していくその姿が、この歳になってもなおかつ、心の糧となって私の背中を押してくれます。
 
今の私は、そんな心境になっています。